書を捨てよ、町へ出よう

Throw Away Your Books Rally in the Streets.

日々のメモ

  • 大学時代の友人たち4人で贅沢な1日を過ごした。プリンスホテルのTHE SPA SAKURAでホテルスパを堪能した後に、そのままグランドプリンス新高輪に移動して「スロープサイドダイナーザクロ」でビュッフェを食べた。リラックスすることができて、美味しいご飯を食べることそれ自体がとてもハッピーだったんだけど、何よりも「よかったな」と思えたのは、フレネミーだと私が認識していたTと自然に接することができたことかな。あの子の私に対する態度は例えれば会社のお局に似てる。見下されているようでムカつくれども、そう思うこと自体が相手に問題があるのだから、私は気にしないようにした。安心した。自分に対してまたひとつ自信をつけることができたな。
  • 彼氏については、、、うーん、わかんない。また失敗かもしれないし、まだまだ続くかもしれない。今の私は彼のことが好き。追わせたい追いたくないという気持ちで今はいっぱい。私はどう行動すればいいんだろう。私は対人距離の取り方が苦手だから、今日の友人たちの件と同じようにひとつずつできることを増やしていけばいいんだろうか。「相手の反応をよく見て、丁寧にやり取りしながら、共有できる部分を増やしていく。独りよがりに結論を出そうとしたり決着をつけようとしない。」まずはここからやってみよう。