書を捨てよ、町へ出よう

Throw Away Your Books Rally in the Streets.

2020-01-01から1年間の記事一覧

日々のメモ

彼と会えない日々が続いてやらなければいけない業務に集中することができていない日々が続いている。今日は夏休み前最後の出勤日だったけど、(分かってはいたけど)先輩からお叱りを受けたわ。要は「あなたを今育ててあげているけど、やる気ないならリリー…

日々のメモ

大学時代の友人たち4人で贅沢な1日を過ごした。プリンスホテルのTHE SPA SAKURAでホテルスパを堪能した後に、そのままグランドプリンス新高輪に移動して「スロープサイドダイナーザクロ」でビュッフェを食べた。リラックスすることができて、美味しいご飯を…

日々のメモ

・「誰にどう見られるか」よりも、「女性としてどう美しくかつ魅力的に生きるか」を軸に振る舞いや将来について考えて行きたいと最近思う。 ・私ってどうやら変わっているようで、とても気に入って可愛がってくれる人もいればまるで水と油の関係のように全く…

日々のメモ

・大学時代の後輩のような存在(実際には他大学だが、私の大学のゼミに所属していて、共通の知人あり)と中目黒に飲みにいく。天気も最高、夜風も最高。テイクアウトしたカフェラテを持ちながら川沿いの散歩をするのはとても気持ちが良かった。 ・ちょうど今…

気に食わないこと

身の回りの生活にまつわる様々な気に食わないことを頭の整理のために書き出す。それこそ朝起きてから夜寝るまで気になるようなこと。 ・ダイアナの靴のヒール部分が欠けているのが気になる(×2)→修理に出したい ・冬に使ったバークレーのショートブーツも…

日々のメモ

・まず大前提として、私は今の暮らしを愛している。亡きおばさまの自宅の一部を使わせてもらって、初めはホコリや虫やゴミひどい物だったのも、床が光るくらいになって。昔毎週末妹と一緒に母親に連れてこさせてもらって、おばさまにおいしい天丼とお蕎麦を…

日々のメモ

・最近は日々が安定している。つい数ヶ月前まであんな苦しい思いしてたなあとかあんな状況だったんだなあとか思い返すと、状況の変化と変化に至るまでの時間の短さに驚く。私は今この現状は変わらず維持されていくはずだと無意識に感じながら生きているんだ…

日々のメモ

・朝5:30頃に起きて二度寝して、寝たり起きたりを繰り返しながら7時頃にベットから起きて、iPhoneでテレビ東京オンデマンドアプリ使ってモーサテを見ながら歯を磨いたり朝ご飯のスムージー(バナナ・アボカド・小松菜・アーモンド・豆乳orアーモンドミルク)…

日々のメモ

・コロナの影響で自宅勤務。家にいるのは私一人だけだからとても楽だ。良くも悪くも時間を自由に使えるから、目的意識を持って順番にこなして行くことができる貴重な時間だわ。仕事に関わるタスクとプライベートのタスクに分けて一つずつこなしていこう。 ・…

日々のメモ

・「クィア・アイ in japan」の寛のエピソードが好きだ。「自分の人生を溺愛する」。 ・異動してもう10ヶ月。やっと周りを見渡すことができ始めたような感じ。 ・家の近くにゴルフ練習場があることを発見。今日初めて行ってみる。日曜の日中にゴルフ打ちっぱ…

日々のメモ

・あっという間に2020年になってしまった。2019年を一言で表すならば「変化」の年だった。 ・まず家族の変化。同居していた祖母と大切な親戚の叔父さんが亡くなった。それにともなって家族の雰囲気も変化があった。年末に箱根に家族旅行に行った。それは今年…