書を捨てよ、町へ出よう

Throw Away Your Books Rally in the Streets.

日々のメモ

  • 彼と会えない日々が続いてやらなければいけない業務に集中することができていない日々が続いている。今日は夏休み前最後の出勤日だったけど、(分かってはいたけど)先輩からお叱りを受けたわ。要は「あなたを今育ててあげているけど、やる気ないならリリースするからね」という旨のことを言われた。ひえっとなった。私、このままじゃ見捨てられる・・・。
  • 「仕事」と「恋愛」を秤にかけたとき、私はどうしても「恋愛」が生きがいのようだ。誰かに大切にされたり、愛されたりするのってもう、たまらないよね。生きてる、を実感できるというか。恋愛依存体質なんだろうなあ。魅力的な自分で入れる喜び。これを仕事にも活かせればいいのだけれど、どうにも腰が入らない・・・。
  • Amazonunlimitedでローランドの本を読んだんだけど、スーパーポジティブすぎて笑いが込み上げたw プロ意識が素晴らしいわ。実際、あんな人のそばで生きられたらたのしいんだろうなあ。
  • 文字に書くのが憚られるほどいろんな情報やらを見たけれども、私が恋愛でうまくいかないことがあるのは、①選ぶ相手に問題があること②自分を曝け出せないこと、自分に自信がないこと なんだろうなあ。これが私だって瞬間今まで実感んしたことは何度かあるけど、なんでかその瞬間を好きになれない。なんというか、実家や生まれ育った小学校でムズムズする感覚と似てる。笑 「捨ててきた場所なのに!」という嫌悪感があるのかもしれない。