書を捨てよ、町へ出よう

Throw Away Your Books Rally in the Streets.

日々のメモ

・コロナの影響で自宅勤務。家にいるのは私一人だけだからとても楽だ。良くも悪くも時間を自由に使えるから、目的意識を持って順番にこなして行くことができる貴重な時間だわ。仕事に関わるタスクとプライベートのタスクに分けて一つずつこなしていこう。

 

・本社に来て早くも1年がたった。私はちょっと珍しいキャリアを積むことができているし、今回異動してきたメンバーを見ても明らかに私に風が吹いている。粘ってみるものだなあ、相変わらず人間関係は苦手だけれど、諦めずに前進し続けてよかった。あとは私が力をつけるのみだ。

 

・約5年ぶりにMacBook Airが私のデバイスに加わった。昔は日本語変換など一つ一つが全くぽんこつだったのに、今はかなり使い心地が良い。Apple IDでログインした瞬間昔懐かしいブログのブックマーク等やらメールフォルダが復活し、うわあと思いながらも静かに闇に葬るなどとした。さよなら、君たちに会うことはもうないだろう・・・。