書を捨てよ、町へ出よう

Throw Away Your Books Rally in the Streets.

日々のメモ

台風19号が関東に直撃中。昨日会社帰りに地元のスーパーに立ち寄ったのだけれど、棚がすっからかんになっているのを見てこういう時の日本人の対応の早さに驚いた。笑 お祭り騒ぎに乗じるのが本当に得意だよなあ。同じくスーパーにいた若い主婦が「何もない…」と小さな声でつぶやいて苦笑していたのが印象的だった。

 

宇多田ヒカルのLaugher in the dark はNetflixで何度見返しても良い。特にライブの1番初めに歌う「あなた」 には鳥肌!歌を聴いていて思うけれども、宇多田ヒカルは優しくてユーモアがあって賢くて、自分に正直なステキな女性だなと思う。私も彼女みたいにステキな女性になりたいな。

 

・企画の仕事をしていて思うのが、思った以上に、私が考えていることや思っていることが相手に伝わらないことが多い。反対に私がうまく把握していないことも多い。相手に伝えるってとても労力がいるし、もしかしたらそれさえできれば仕事って進むんだなあと。こうやって自分がもっと高めるべきスキルにぶつかる機会をくれるから、仕事って好きだ。きっと全部、プライベートも含めて人生に役立つことだと思うし。(自分で思った以上に出来なくてストレスはあるけれど!)

 

・母との関係の変化。一人暮らしをしてから親のことで悩む時間が圧倒的に減った。多分自分が大事にしたい気持ちやスタンスをブレずに守り続けることが大事なんだと思う。